現代社会は眼精疲労が出やすい~サプリメントで悩みを吹き飛ばそう~

疲れ目

配合されている

フコイダンの栄養素などについて

サプリメント

フコイダン(fucoidan)は、いくつもの糖が結合して構成された硫酸多糖の一種です。 コンブやワカメ、モズクなどの海藻類に多く含まれている成分であり、海藻類のヌメリ成分に多く含まれています。 フコイダンには、必須アミノ酸が豊富に含まれています。人間の体を形成する20種類の必須アミノ酸のうち、18種類が含まれているので、この成分をしっかり摂ることで、体の不調を取り除くことができます。 また、フコイダンは美容成分も多く配合されています。肌を保湿して保護する成分が多く、ヒアルロン酸よりも保湿力が高いと言われています。そのため、しわやたるみなどの改善をする効果が高く、アンチエイジングに効果的であり、美容クリームなどにも配合されているものもあります。

フコイダンとさまざまな病気について

フコイダンは、多くの病気の治療に効果があります。抗酸化作用、抗がん作用、抗菌作用、皮膚創傷修復作用、胃粘膜保護作用、胃潰瘍治癒促進作用、血中コレステロール低下作用などのさまざまな効果があり、多くの機関で研究されています。 フコイダンは、メボリックシンドロームや糖尿病、高血圧などの生活習慣病の改善にも役立つ成分です。そのため、生活習慣病に悩んでいる人は、海藻類などのフコイダンが多く配合している食品を多く摂取することが症状の改善につながります。 フコイダンのがんへの作用は、がん細胞の増殖抑制とがん細胞の転移抑制の両方に効果があるとされています。そのため、この成分を多く摂取することで、がんの予防をすることもできます。